

近況報告&私信



はい、お久しぶりです紫です。行事をとことんスルーしておりますが生きています。
近況報告!

卒業式終わったら部活が落ち着くんで河童のホワイトデーその2をうp予定。かたりべもあと少しで公開できそうなので先にそっちかもしれません。

三成さんも私生活が落ち着いたら二話投稿になるかもしれません。

当分の間は更新もままならないような状態になるかと思いますが、ご勘弁を。余談ですが最近DSのどうぶつの森を再開してみました。きぬよさんかわいい。あと、マスターと仲良くなりたいです。


追記のほうにリア友への私信があります。↓

続きを読む


これまでのことを


あぁ、懐かしい。すぐ下の記事。

モンハンは今兄と一緒に3rdやってるけど、狩猟日記つけてないわ。


吹く風もすこし涼しくなり、随分過ごしやすい気候になってきましたね。更新詐欺に定評のある紫です。
お前たいがいにしろよ?ですよね、大変申し訳ございません。きちんと生きております。
ストレスマッハですが体は丈夫です。部活の愚痴をつらつらしたいけど、そんなことすると気が滅入る&部活で怒られちゃうのでやめときます。ただひとこと愚痴らせてください、才能ほしい。



さておなじみの近況報告!!

先ほども書きましたとおり、兄と一緒にモンハン3rdやっております。今度のお休みで最近ご無沙汰過ぎる親友殿とやろうと勝手に計画中。

三成さんも河童もネタだけがたまる。かたりべは長くなる長くなる。おかしいな、こんなはずじゃなかったのに・・・、最近文章書き出すととまらなくなっちゃいます。そんでもって無駄に長くなります。

絵はデジタルで影絵にはまりました。たのしい。オリキャラかくとみんなシルエット地味なんで誰が誰だか分かんなくなっちゃうんですがね。でも楽しけりゃいいんだよ!


前の記事でも言っていた喫茶店マスター。シリーズ化してみたいな、と思っております。

花屋さん、喫茶店、小さな教会、雑貨屋さん、文房具屋さん、本屋さんが一本の石畳の路地にある。ちなみにこのお店屋さん、単に紫が好きなお店屋さん?です。ちなみにこれらの場所よりももっと好きなのは里山です。

ハートフルなのやりたい。かたりべくらい。




以下、小説のネタメモ。


河童と青年、クリスマス。大切なのはものより気持ち。皆がくれたものなら全部大事な宝物。

花屋と恋の話。花束を贈ろう、大好きな君へ。きっと意味などわかってくれないのだろうけど、スポーツ少女と花好き男子。

喫茶店と青春の話。マスターの淹れるコーヒーとほろ苦いケーキ。未来について考えた。まだまだ冒険すべきだ、少年よ。

雑貨屋さんと自分探しの話。ここにはたくさんのものがある。きっと君の気に入るものがひとつくらいはあるはずさ。じっくり見ていくといい、君自身を探すことにちょっとしたヒントをあげよう。



こんなもんかなぁ。

目指せ!

ポケモンマスター!でなくて、毎週更新。

流石に放置しすぎだし、小説書く時間もないしということで日々日記だけ書いてこうかなと。
ちなみにクラリネットはもうてんやわんやです、人数足りなくてすばらしいことになってます。なんだろう、こう、ちょっと新境地にいけそうなかんじがする。

あ、ちなみに毎日部活しかやってなくてネタもないんで、モンハン2G(古)を兄から借りてみました。それをネタにしていきたいな。最初からやっても多分一切進まないから、兄のデータ借ります。


余談ですが、喫茶店のマスターなおっちゃんと常連さんな中学生とか書きたい。
イケメンじゃなくておっちゃんなのがミソです。書いてみたいなぁ、ハートフルなかんじの奴。

三成さんは現在絵柄が安定せず書けずじまい。
河童はネタばっかりがあって季節までに間に合っていない。今年のクリスマスは絶対うpします!やるやる詐欺じゃなく!
かたりべ洋風は現在占い師のネタと同時進行でもういっちょ書きたいなぁ、と考えています。
和風のほうは第三弾書いてる途中。書きたいところだけ書いててそこにつながるまでが大変。

以上、現状報告でした。


追記でモンハン日記一日目。

続きを読む

テスト明け。なぞのテンションでお送りいたします。


どうも、二重の意味でテストオワタな紫です。
もうバタバタしまくりで皆様のブログにも行けずに本当に申し訳ありません・・・。しばらくはいけそうにありません・・・。

前回のぽっきーへのコメント・かたりべへのコメントありがとうございます!返信はまだできていませんが読みながらニヤニヤしてました。褒めてもらうとやっぱりテンションあがっちゃいます。しかし実際はパソコン見つめてニヤニヤしてるので大変気持ち悪い図です。

さて!今後の予定(あくまで予定)は

1.kiyonさんへの贈り物小説(猫探偵with洋風かたりべ シリアル)
2.それ行け三成さん!~アナログで失礼~(画像が粗い。携帯でとったやつだから)
3.和風かたりべ第二段(あとがきと前書きが最大の難関。奴さえ越えられれば私の更新頻度はぐっと上がる
4.こんなん書きたいな。的なネタ(せっかく吹奏楽部はいったんだから吹奏楽もの書いてみたいな)
5.それ行け三成さん!第二話(三成さんの作画が安定しない・幸村が描きなれないため更新日未定)

を仕上げたいと思っています。クリスマスにもちゃんとアップの予定!河童と青年母の日は来年に持ち越しです・・・。残念。

とまぁ、こんな具合ですね。まぁ、期待はせずにお待ちください!!!

以上!テスト明けで提出物が終わらない紫でした!!

夏休み

どうも、ご無沙汰しております!!!生きております紫です!!!!

最近はもっぱら部活と勉強と落書きしかしてません。
タイトルにもあるように、夏休み突入!!いやっほぉおおい!!!
ふははは時間見つけて夏休み小説ばりばり書いてくれるわぁあああああああ!!!!!

ということで、小説の進行具合。
小説は河童と青年が一本できそうです。でも仕上げるほどの時間がないから結構後になるかも・・・;

現在書こうとしているのは

・河童と青年 母の日(現在書きかけ)
・河童と青年 七夕の日
・河童と青年 海の日

・傍観者Dシリーズ
・かたりべ 閑話(男とはまた別のかたりべ。そして聞き手も違う人)
・BSR短編 中
・それ行け三成さん!(漫画?っぽいもの。描きかけ)

あと、最近絵ばっかり描いてます。スキャナ買ったら載せようかなぁ。下手だけど。
でも、デジタルよりもアナログのほうがまだましな気がします・・・、大してかわりませんけどね!!

というか、もう皆様のブログに一切いけていません。うぉおおおお、もう、もうなんか爆発しそう・・・!!
ストレス・ストレス・どっかいけぇええええええええええええ!!!!!!!!!!!!


とまぁ、キャラ崩壊したところで。
どうでもいいですが、最近忍たまにはまりました。

なんかネットとかで結構有名になってて、ふーん。程度で見てたらなんか面白くなってきて。
アニメのDVD借りたらもうアウトだった。完全に懐かしくなると共に今だからこそ、っていう面白さもあっていいなぁ。と思うように・・・ww

気が向いたらSS書くかもしれません。


拍手ありがとうございます!!!!返信できませんでしたが、元気がないときや疲れたときなどに見て元気もらってました。最早動力源状態です^^
追記で拍手返信!!

続きを読む

プロフィール

紫

Author:紫
のんびりブログやってます!
更新速度は亀なみですが、よろしくお願いします!

スランプを脱却したものの底辺である文章力に変わりは無く。それでも楽しく書けるようになりました!絵のほうは着々と三成さん漫画アップ準備中。携帯で撮影・パソコンへ転送・あっぷ!という方法をとる予定。

リンクフリーで、相互リンク大歓迎です。
ブロともも募集中。よろしければ気軽に声かけてくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
