

完全復活!



どうも、生命力に定評のある紫です。


昨日あれだけ騒いでたのにもう回復とかなんなんだ。
なにはともあれ、ご心配をおかけしてしまったようで・・・申し訳ございませんでした。

今はおなかが痛い程度で熱はありません。
とりあえず、kiyonさんがおっしゃったとおり、栄養ドリンク飲んで寝とこう。

お騒がせいたしました;

苦しい


久しぶりに風邪引きました・・・。


普段は風邪引いても「あー、ちょっときついな」程度なのに、今回は熱と身体のだるさ、重みがひどい。
ご飯もほとんど食べれない、というか、食欲がぜんぜんわかない。
いつもは風邪引いても普段と同じくらい食べれるのに不思議でたまりません。

元気だけが取り柄なのに。なんたる失態。
原因は以前から体調悪かったのに加え、ここ最近出掛け先で食いまくってたからかなぁ。

こんなこと書いてる暇あったら寝ろ!というツッコミはなしの方向で願います。



ということで!(なにが?)

皆さんなりの風邪を引いたときの対処法を教えてください!!
ちなみに自分でやってるのは

・ちょっとでも胃にものを入れて薬を飲む。
・高熱すぎるので風呂に入らない(入ろうとしたら家族に止められました・・・)
・あったかくして寝る(これ高熱への対処としては合っているんでしょうか)

そして、症状は

・高熱(さっき計ったら38かそんくらいだった平熱は・・・なんだっけ。忘れた。)
・下痢(ご飯食べないから症状は軽い)
・全身のだるさ

です。
点滴や注射は・・・してません。昔から苦手で・・・・・。
病院に行って処方箋をもらってきて、それを飲んでいます。


あれ、なんだか愚痴っぽいな。すいません。

おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます!kiyonさん!!
許可をいただいたのではりきってかいてしまいました、猫探偵×河童と青年!!!
しかし驚くほどに似ていないという・・・!私のばかあああ!!!
今回はkiyonさん宅から猫探偵さん、ウサリッヒさんをお借りしました。ありがとうございます!


それでは追記よりどうぞ!!

続きを読む

河童と青年ホワイトデー

最近自身とかすごいですね、私は福岡在住なので無事でしたが・・・皆さんは大丈夫でしょうか?

さてこんな大変なか、本日やっと15になりました。紫です。
バレンタインデーは由利奈編でしたので、今回は男子メンバーにがんばってもらいました。
なんとなく、男の子ってあんまりお菓子とか作ったことないような気がするのは、私の単なる偏見でしょうか。


それでは追記に。



続きを読む

かたりべ


なんでか今日だけで3つも記事更新してる紫です。
いや、おちだけ書いてない小説がふたつもあっただけなんですがね・・・;


というわけで(?)最近作者のなかで「かたりべんぬ」という謎の名称がついたかたりべシリーズ第二段です。

今回は後悔について、馬鹿な炭鉱夫と占い師のはなし。
今回も例によって以上に長いです。暇なときにどうぞ。

ちなみに炭鉱夫を馬鹿にしているわけではありません。ただ単に力がいりそうな仕事を考えたら炭鉱でダイナマイトとツルハシもって「わーっ」ってなってる人になっただけです。

続きを読む

半兵衛が仮面を探すだけの話



完全悪乗りで書きました。戦国BSR短編です。
時期はわかりませんが、とりあえず半兵衛・秀吉健在です。そして家康は今の状態です。

そして意味が分からないくらいキャラ崩壊しています。

まじめなBASARAが好きだ!
かっこいいBASARAが好きだ!
儚い半兵衛が好きだ!
変な三成と半兵衛なんて見たくない!!

という方、ブラウザバックもしくは窓を閉じることを推奨いたします。全力で。


それでは追記からはじまります。

続きを読む

ひなまつり



といえば、女の子の日と有名ですね。
河童で小ネタをかこうとしたら女の子が由利奈しかいないせいか、双子が別々の歌詞でひな祭りの歌を歌うところしか想像できませんでした。

ということで今回小ネタがありません・・・えぇいどこまでスルーしつづけるつもりだ私ぃぃいいい!!


どうでもいいですが、前々から書きたかったものを消化中です。
かけないかけないとパソコンの前で2,3時間ほど無駄に時間を浪費するより、今書きたいものを書いたほうが更新頻度が上がってくれるかもという浅はかな考えのもと、実行されております。


ということで今書いているもの一覧。

・戦国BSR
ギャグです。そしてキャラクターの崩壊率がすごいです。
半兵衛と三成が消えた半兵衛の仮面を探して西国うろつく話です。多分上下で簡潔します。

・河童と青年
龍也の恋愛フラグスルー率について双子が話をします。

・河童と青年
本編をいい加減すすめたいです。あれ?河童のはなしに本編が存在することを知ってるかた、いらっしゃいます?忘れられてるような気がしてなりませんが。

・かたりべ
第二話を鋭意製作中。おちがついたらうpする予定です。

プロフィール

紫

Author:紫
のんびりブログやってます!
更新速度は亀なみですが、よろしくお願いします!

スランプを脱却したものの底辺である文章力に変わりは無く。それでも楽しく書けるようになりました!絵のほうは着々と三成さん漫画アップ準備中。携帯で撮影・パソコンへ転送・あっぷ!という方法をとる予定。

リンクフリーで、相互リンク大歓迎です。
ブロともも募集中。よろしければ気軽に声かけてくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
