スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根より高い



どうも、お久しぶりです紫です。
やねよーりたーかい、こいのーぼぉりー をあげる子供の日に小説あげようとしたら「あれ、子供の日って何するの?」となり、断念しました。

来年はもうちょっと余裕もって準備しよう。そうしよう。
ということで今回なしです。

最近小説書いてない・・・、うわああああ!!書きたいものいっぱいあるのにぃいい!!

高校生活にもだいぶ慣れて、部活とお昼の同志達との集会(集まって昼飯食うだけ)のために学校にいくようになっていますが、授業もけっこうわかる。ただし、英語の先生が怖い。

次にあるのは・・・母の日か。よし、母の日はかきます!!


・・・・・・・

せっかくですので、子供関連の部活の話でも。

この前あったお祭りのステージに出演したのですが、当然初心者は演奏にでられませんので、演出(ダンスなど)をしていました。アンパンマンです。ジャムおじさんのお面かぶってました。

裏でお面をおいて踊りの確認などをしていたら、3・4歳くらいのちっちゃい子が「お母さん!アンパンマンがおいてある!」っていって。お母さんが困り顔。
あわてて子供がこっちを見てない隙をついて、お面を裏返すと今度は「アンパンマンどっかいっちゃった・・・」ってしょんぼり。

そしたら、同じ初心者で演出担当の子が「アンパンマンはね、バイキンマン倒すために帰ったの。ごめんねー」っていって。子供の夢は守られましたが、我々はしばらく罪悪感にさいなまれていましたとさ。ちゃんちゃん。

どうでもいい!!




ちなみにお祭りがおわったあと、先輩にアンパンマンパレード(アンパンマンの曲を二曲組み合わせた曲。お祭りで踊った曲です)の楽譜をいただいて、今はそれを譜読みしています。
先に耳コピで通して弾いていたので、まだわかる範囲でした。弾けるようになるまでがんばるぞ!!
以上。近況報告でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

英語の先生は下手すると【もうやる気なくしちゃったー】で授業進めなくするくらいだからね…。まだ担任じゃないだけましだよ^p^

何!?本番でそんなことあったとは知らなかったぞ!!
くそ…きちんとアンパンマン見ておけばよかった…。

ははは…素晴らしすぎる絶対音感^p^
ほしい!!わけろ!!

ピアノは手を柔軟しておくと弾きやすくなるよ!!ハノンとか…ハノンとか…30分くらい弾いたら弾きやすくなるんじゃないかな・・(遠い目
基礎練習だ!!
プロフィール

紫

Author:紫
のんびりブログやってます!
更新速度は亀なみですが、よろしくお願いします!

スランプを脱却したものの底辺である文章力に変わりは無く。それでも楽しく書けるようになりました!絵のほうは着々と三成さん漫画アップ準備中。携帯で撮影・パソコンへ転送・あっぷ!という方法をとる予定。

リンクフリーで、相互リンク大歓迎です。
ブロともも募集中。よろしければ気軽に声かけてくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。