スポンサーサイト


本日、海の日ですね。

本日、海の日ですね。といってもいつのまにか21日になってました。なんてこった!!
それでも気にしないのが紫です。遠慮なしに海の日ネタやります。

本当は七夕にも挟もうとしてたんですけどね・・・河童ネタ。
行事や祝日ごとにやろうと思ってたんですが・・・・いつの間にやらスルーしてました;

ということで、河童です!!
「あー、暑いな・・・・夏休み入ってからどこも遊びにいってないなー・・・・・」
ごろごろと畳の上で転がり続ける俺。ちなみに宿題には全く手をつけていない。
そろそろしないとあの妖怪に怒られそうだ。しかしこう暑くてはやる気もまるで起きないというのが現状だ。

「龍也君、そろそろお昼ですよー」
「分かったー」

暑い。もうその一言しかない・・・・そういえば、小さいころはよく海に行ったな・・・・
でも、みんな部活や勉強で忙しくて誰も遊ぶ暇なんてないらしい。
・・・・・暇な友達といえば・・・・・

「どうしましたか龍也君」
・・・・・目の前でそうめんをすする河童だけだ。

「いや、海行こうかなと・・・・・」
「海ですか~、河なら僕も行けたんですけどね」
「え?別に海でも大丈夫だろ」
「いやぁ、これでも河童なんで」

・・・?どういうことだ?河童は海にいちゃ駄目なのか?
あ、いや。それ以前に河童が普通に街中で歩いたり、砂浜にいたりするのが駄目か・・・
妖怪だからな・・・世の中の人から絶対変な目で見られる。

緑の髪で、頭に皿乗っけた顔にくちばしのある青年がにいたら絶対変な目で見られる。河童だけじゃない。もれなく俺もだ。

「・・・・・・やっぱ遠慮しとく。お前と一緒に海行ったらなんか大変なことになりそうだ。」
「あぁ、そうでしょうね。僕、仮にも妖怪ですし。
てか、それ以前に僕淡水の生き物なんで、海水は駄目なんですよ」

あぁ・・・・そういうことか。
ん?てか、河童って頭の皿が乾いたら元気がなくなるんじゃなかったっけ?
・・・夏は日差しが強いよな・・・・・・乾かないのか・・・・?

・・・・・・考えるだけ、無駄な気もしてきた。
そもそもこの未知なる生物について考えていたってはっきりとした答えは出てこないはずだ。
今まで空想の生き物だと思っていたし・・・・・・。

「あ!じゃぁ、海は無理ですけど今度家の裏にある河に行きましょう!魚とかいますし、水も澄んでますよ」
「それもそうだな・・・じゃ、今度行くか」

俺のまっさらだった7月のカレンダーが少し埋まった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫

Author:紫
のんびりブログやってます!
更新速度は亀なみですが、よろしくお願いします!

スランプを脱却したものの底辺である文章力に変わりは無く。それでも楽しく書けるようになりました!絵のほうは着々と三成さん漫画アップ準備中。携帯で撮影・パソコンへ転送・あっぷ!という方法をとる予定。

リンクフリーで、相互リンク大歓迎です。
ブロともも募集中。よろしければ気軽に声かけてくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
