

日本人らしさバトン

気になったので、やってみました!
自分がどれくらい日本人らしいのか分かって嬉しかったバトンです。

日本人度判定バトンバトン

Q1 白いご飯を毎日一度は食べないと力がでない。
A1 ×そうでもありません、わりと3日は持ちます。
Q2 秋になったら一度は秋刀魚を食べないと気がすまない!
A2 ○秋になれば毎年、一度は食べてます
Q3 コーヒーや紅茶よりお茶!!
A3 ○お茶です!コーヒー苦い!!!
Q4 洋菓子より和菓子・・・・♪
A4 ○最近は抹茶菓子もおいしく感じます。昔は苦かったのになぁ・・・・・^^;
Q5 シャワーだけだと物足りない。風呂に入らないと気がすまない。
A5 ○そうですね、シャワーだけだと体あったまりません。
Q6 マグロなんぞ外道だ!!白身だ!!ウニだ!!
A6 ×火を通せばどっちも食べれます。赤身も白身も大好きです。
Q7 アニメ&マンガ大好き!
A7 ○無ければ生きていけない!!(え)
Q8 自動販売機にはなにかしらとお世話になっております(ペコリ
A8 ○よくお世話になっております(ペコリ
Q9 困っている人を助けるのは好き。でも自分から助けない。向こうから助けを求めてくるまでまつ。
A9 ○向こうが求めるのを待ちます。だって助けて「なんで邪魔すんだよー!せっかく一人で終わらせれるところだったのにー!!」とか言われたくないので。
Q10 クラスではばんばん手をあげ・・・・・るわけ無いじゃないか!!
A10 ○挙手?無理無理無理!!!!
Q11 英語嫌い。数学苦手。科学あんまり。
A11 ○ビンゴです。英語なんざ分からんのじゃぁああああ!!!
Q12 受験シーズンが一番勉強したとき。
A12 ×受験シーズンまだ来てないです;
Q13 友達と遊びに行くならプールよりカラオケ!
A13 ○カラオケですね、プールに行ってもなんかなぁ・・・・・・・・
Q14 肉まんやおでんがコンビニに無いと夏とはいえ、寂しい。
A14 ○ですね、奴らがないとなんか「・・・・・」って気分になります
Q15 お酒は二十歳から。
A15 ○法律ですから!それまでは飲みませんよ!!!
Q16 コンビニが無いと・・・・・死ぬ!!
A16 ○死んでしまう・・・・!
Q17 婦女子という言葉を知っている。
A17 ○ですね、まぁ、「ふじょし」と言われると「腐女子」の方が先に思い浮かびます。
Q18 youtubeよりニコニコ動画を使うほうが多い。
A18 ○最近はニコニコばっかです。
Q19 先生や先輩に挨拶をするときついお辞儀をする。
A19 ○廊下で会うとお辞儀とともに挨拶です。
Q20 断るとき、つい聞かれてもいないのに理由を言う。
A20 ○だって後から「なんで?」とか言われると長くなっちゃいますし・・・・じゃぁ、先に言っちまえと。
Q21 生ハムやサラミより、普通のコンビニやスーパーのハムが好き。
A21 ×生ハムのほうが好きです、なんかあの塩辛さが好きで・・・
Q22 祭りでは必ずカキ氷を食べる!!ちょっと寒くても!!(うちの弟がこうなんです。鳥肌たっていても買うんで
A22 ○ちょっと寒くても食べます!!!!
Q23 チーズ?一種類か2種類ぐらいしか食べたことない。
A23 ○学校給食で出るのとパスタに乗ってるのだけです。
Q24 ×が0個の人は日本語はペラペラですが、外人さんです。ええ。100%
A24 来たばっかりの外国人さんが×0になるんでしょうか・・・・・?
Q25 ○が1個~5個の人は日本人率10%外国のほうで生活されたほうが絶対よいです。
A25 日本より他の国のほうがあっているというのはそれはそれで切ないですね・・・・・・
Q26 ○が6個10個の人は日本人率25パーセント。でもまだまだ日本好きな外人程度デース。甘いのデース。
A26 おぉ、日本の好きな外国人はそれくらいの割合なんですね
Q27 ○が11個~15個の人は日本人率50パーセント。日本でも外国でも普通に生きていける人。
A27 それは結構いいですね。どっちでも暮らせるのは便利です
Q28 ○が16個20個の人は日本人率89パーセント!!
A28 私はここでした!89パーセントか・・・・・嬉しいです、なんかこういうの・・・・・・vv
Q29 なんとか外国でも生活できるけど、できれば日本をはなれたくない!!
A29 外国生活は無理だ!!言葉の壁が厚すぎる!!!!
Q30 ○21~22個の人は日本人率100%!!なにも言いません。あなたは立派な日本人(?)です。
A30 おぉ・・・・・・いらっしゃるんでしょうか・・・・・21,22の方・・・・・
Q31 ○が23個の人は・・・・えっと、うん。海外生活のほうが長い日本人には完璧な日本人に見えます。うん。
A31 え、なんか不安になりますよ!その答えかた!!!!
Q32 え?日本人率?う~ん・・・・・・102.4パーセントでしょうか?え?多い?誰かにでもあげてください。
A32 超えちゃった!!100パーセント超えちゃったよ!!・・・・すいません、分けてください。
Q33 ここまでお疲れ様です!回答ありがとうございます!!
A33 楽しかったです!!そうか、私は日本人率89なのか・・・・・v
Q34 結果と、チラホラあった変な質問はあんまり気にしないでくださいorz
A34 はい!気にしていません(思い切り気にしてる人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫

Author:紫
のんびりブログやってます!
更新速度は亀なみですが、よろしくお願いします!

スランプを脱却したものの底辺である文章力に変わりは無く。それでも楽しく書けるようになりました!絵のほうは着々と三成さん漫画アップ準備中。携帯で撮影・パソコンへ転送・あっぷ!という方法をとる予定。

リンクフリーで、相互リンク大歓迎です。
ブロともも募集中。よろしければ気軽に声かけてくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
