スポンサーサイト


河童と青年

随分と長い間放置していましたが
宿題に追われてブログ更新できなかったんですorz
なんの嫌がらせなんだ教師達よ!!!!!!

というわけで、夏休みが終わってしまいましたので、宿題に追われることも少なくなる(と思う)ので、更新頻度を少しでも上げなければ・・・!!
友人のブログはほぼ毎日更新です、すげぇ。

まぁそんなことよりも久々の河童です。
今回は龍也君の友達その1が登場します!

*注意書き*

・これは河童と、とある高校生の物語です。
・河童の生態に詳しい方、河童に素敵な夢を持っていらっしゃる方、河童が大好きな 方、またその逆で河童が嫌いな方はご遠慮ください。
・「それでもいいよ」という心が大宇宙の如く広い方はこの先をどうぞ・・・・・



こんにちは皆さん、河童に疲れた龍也です・・・夏休みが、終わってしまいましたね。

正直に言うと、俺にはもうなんの気力も残っていない。
今年の夏休みは随分と雨が多く、カラッとした天気になることも極端に少なかった。
河童は過ごしやすいと喜んでいたが俺にとっては湿気はそんな心地いいものでは、決して無い。
というか湿気を喜ぶってお前はカエルか!!河童なのに!!!
始業式を終えて家へ帰ろうとしていた俺の耳に騒音とも呼べる叫びが聞こえた。

間違えなく、奴だ。

「おーい!!龍也ぁあああああああああああああああ!!!!!!!!!!」
「やかましい!!!!!」

沼田高等学校1年4組、つまり俺と同じクラスの友達・・・・・うん、友達。
暑苦しい叫び声で俺の名前を呼んだのは宵松 暮久(よいまつ くれひさ)だった。

「ひっさしぶりだなー、龍也!!つーかお前部活来てなかっただろ?なにしてたんだ?」
「勉強したり、じいちゃんとばあちゃんの墓参り行ったりしてたんだよ」
「へーっ、まじめだねー。龍也君はさ」

暮久もまさか俺が夏休み期間中河童と遊んで、河童と勉強をしたなどとは思わないだろう。
というか、河童とかそういう単語を迂闊に口に出せない。どこぞのオカルト部に拉致されるから。
今日の晩御飯はなにかなー、とかくだらないことを考えながら再び家へ足を進める。

「なぁなぁ、龍也。今日お前あいてるか?」
「あぁ、まぁあいてるけど・・・」
「でさぁ、今日ちょっと勉強教えてもらいたいんだけどさぁ・・・・・・」
「まぁ・・・いいけど・・・」
「え!?ホント!?いやぁ、助かるよ!!俺ほんとやばくってさぁ!!」
「いや、やばいんなら夏休み中勉強しろよ」
「あ!ゆっちゃんもつれてくるからな!」
「・・・・・あぁ・・・幸助も来るのか」

俺の話を聞いているのかはわからないが、どうやらうちで勉強会をすることが決まったらしい。
ちなみにゆっちゃんと呼ばれているのは朝平 幸助(あさひら こうすけ)幸助の幸の字をもじってゆっちゃんと呼んでいる・・・・・・暮久だけが。

「じゃぁ、お前の家でほんとにいいんだな?」
「あぁ・・・まぁ・・・・・・・・・・」
「よし!じゃぁホントありがとなー!!2時くらいにお前の家くるからーっ!」

手を振りながら猛スピードでかけていく暮久。まるで嵐のような奴だ。
完全に暮久が見えなくなったところで、俺は気づいた。

「そういえば・・・・・・・・河童・・・・・」

まずい、非常にまずい。
いままでもう慣れてしまったので河童がいることに関して何の疑問も持たなかった。
しかし暮久も幸助も河童など見たことも無い、絶対大騒ぎになる!!
早く河童に説明して、しばらく裏の河にいてくれるように頼まなくては!
とにかく俺は全力で家に向かって走った。
あぁ、どうか頼む。
騒ぎを起こさないでくれ、俺は絶対にオカルト部に拉致されたくはないんだ・・・!!!!

(次回につづく)

***あとがき***
なんと今回は前編後編にしてみました。なんという無謀な挑戦。
久しぶりに進展あったかと思えばこれかよ!!
さぁ、河童は暮久と幸助に見つかってしまうのか!?
そして龍也はオカルト部に拉致されるのか!!
次回につづきます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫

Author:紫
のんびりブログやってます!
更新速度は亀なみですが、よろしくお願いします!

スランプを脱却したものの底辺である文章力に変わりは無く。それでも楽しく書けるようになりました!絵のほうは着々と三成さん漫画アップ準備中。携帯で撮影・パソコンへ転送・あっぷ!という方法をとる予定。

リンクフリーで、相互リンク大歓迎です。
ブロともも募集中。よろしければ気軽に声かけてくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
