スポンサーサイト


河童と青年の島根&鳥取レポート

ということで、鳥取島根まで旅をしてきました紫です。
昨日はあまりの疲れにすぐにパタッと寝てしまいました(笑)

ということで昨日予告していたとおり、河童と龍也君の会話形式で旅のなかで見つけた面白いことなどを書いていきたいと思います!
今回はやたら長いです。すっごく長いです。
シカコロッケ



河童「これはとあるパーキングエリアで撮影したものです」
龍也「・・・・・・・・・なぁ・・・・・・・しかってあれだよな・・・・・・」
河童「はい、鹿ですね。宮島とか奈良とかでうろうろしてる」
龍也「食べるのか・・・・?あれを?」
河童「なんでもこれ、鹿の肉をミンチにしてコロッケにしたものだそうです。実際管理人も食べて見たそうですが食べ終わったあとに「あ、写真とってねー」とか気づいたそうで、画像はありませんが普通の小判型のコロッケでした」
龍也「味もそこまで普通のと変わらなかったそうだ」
河童「鹿ですか・・・・・・・」
龍也「・・・・どこで獲ったんだろうな、その鹿・・・・・」
河童「まさか・・・・・・・・・・・・み、宮島?」
龍也「そんなわけないだろ」


天橋立

河童「次はやっぱり天橋立ー・・・・・・あれ?」
龍也「おいちょっと待て!!島根と鳥取に行ったんじゃなかったのか!?」
河童「そ、そのはずなんですが・・・どうやら京都にも行っていたようですね」
※さっき父に確認したところ、京都でした。ごめんなさいorz
龍也「まぁ、なにはともあれ写真で見るよりも実物で見たもののほうが綺麗だろうし、皆様も是非行って見てください」
河童「旅行会社ですか龍也君は、なにを目的に宣伝してるんですか」
龍也「とくに目的はないけどな」


智恵の餅

河童「三人寄れば文殊の知恵といいますね、そんな知恵がつくというお餅だそうです」
龍也「食べて見ると赤福みたいな感じだったけどな。餅があんこでくるまれてるかんじ」
河童「ちなみに店員さんいわく、ある程度智恵がつくそうです」
龍也「ある程度って・・・・・・・・・大丈夫かそれ・・・・?」

謎の人形

河童「智恵餅の店の近くにあった人形です」
龍也「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんというか・・・・・・シュールだ・・・・
河童「はい・・・・・・シュールですね・・・・なんとなく京都のおたべ人形に似てる気がしますが、距離的にも近いせいでしょうか・・・?
ちなみにこの人形、管理人の父は「紫にそっくりだ」と言っていました」

お洒落地蔵

河童「文殊堂付近の松林にて撮影しました、命名、オシャレ地蔵です。
龍也「このお地蔵さん・・・ニット帽かぶって首飾りしてスカーフ巻いてるぞ・・・」
河童「誰かがやったんでしょうね・・・」
龍也「管理人は「すっげぇ!オシャレだこのお地蔵さん!!」とはしゃぎつつ撮ったそうだ」

河童「それにしても変なものばかり撮ってますね・・・管理人」
龍也「その点についてはつっこまないでくれ」
河童「管理人は変なものしか撮ってませんでしたが、鳥取も島根もいいところでしたよ!皆さんも是非足を運んで見てください!」
龍也「お前も旅行会社みたいなこといってるぞ」




・・・・・・オマケ・・・・・・・

風林火山

これを見て思わず「おやかたさぶぁああ!!?」みたいなことを思ってしまいました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旧、紅です。
新しいブログ出来ました!
「腐死鳥日記」
プロフィール

紫

Author:紫
のんびりブログやってます!
更新速度は亀なみですが、よろしくお願いします!

スランプを脱却したものの底辺である文章力に変わりは無く。それでも楽しく書けるようになりました!絵のほうは着々と三成さん漫画アップ準備中。携帯で撮影・パソコンへ転送・あっぷ!という方法をとる予定。

リンクフリーで、相互リンク大歓迎です。
ブロともも募集中。よろしければ気軽に声かけてくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
