スポンサーサイト


ホラー企画

ご無沙汰しております、紫です;最近になると受験勉強が忙しくなってきて、皆さんのブログにも全然訪問できない状況が続いております;

また、勉強のほうを本格的にがんばらないといけないので、受験がおわるまで休止とさせていただきます。
本当にすいません・・・。

なのでこのホラー企画が今年最後の更新となりました・・・。
・・・最後がホラーって・・・大丈夫なんかこのブログ。とかそういうツッコミはなしの方向でお願いしますね!


訂正:生存報告と軽い愚痴がたまに飛び出すかもです。じゃないとやってられないです。


それはそうと、今回はちょっと怖さレベルがアップしました!自分の中で!!!

さらに!今回なんと、どん吉さんの挿絵までついてます!!おかげさまで恐怖が3倍に!!(当ブログ比)
それではお楽しみください!
追記からどうぞ!!!!

ぎぃぃいい・・・・

長年開けられていなかったのか、鈍い音が屋敷にこだまする。

「いかにもって雰囲気じゃないか!!」
「っと・・・帰り道はここからでいいのよね・・・・?ちょっとまってよ!ドアが開かないわ!!」
「ドアに鍵なんてついてませんでしたよ・・・!?」

ガチャガチャとドアノブを回す桜、顔を青くする吉丸。

「それって……勝手にしまったってこと?」
「そういうこと?」
「これは…ずいぶん面白いことになってきたじゃないか!!」

目を輝かせて屋敷の玄関を見渡す竜命。
それに対して吉丸はただでさえ悪い顔色がもっと悪くなっている。

「や、やはりもう帰りませんか?ここ、結構危ないってメモにも・・・」
「やっぱり体調が悪いの?」
「大丈夫か?田中」
「田中ー」

そうこういっている間に全員が中に入った。外からざぁぁぁあ・・・という音が聞こえてきたので雨でも降り出したのだろう。窓の外から見える空はずいぶんとよどんでいる。このまま雨が続けば雷でも落ちそうだ。
ますます何かが出てきそうな雰囲気になってきた。期待しながらそれぞれが別々の方向を向き、懐中電灯で照らす。
なにもいない。あたりまえだがなにもいない。

桜が落胆したように竜命の方を向く。

「幽霊なんてどこにもいないじゃないのよ」

振り向いた桜の目線の先には顔を真っ青にして、なみだ目になっている竜命。

「いや・・・じゃ、じゃぁ・・・あ、あれは・・・?」
「え?」

引きつった笑いを浮かべながら桜の背後を指差す竜命。声が震えていて、おびえているのが分かる。吉丸はゆっくりとバックへ手を伸ばし、ぎゅっ、と鏡を握り締める。頼と麗の肩からバックがずり落ちた。
どさり、という音と同時に桜がゆっくりと後ろを振り向いた。



雷鳴がとどろき、光が窓から差し込む。

どん吉さんによる素晴らしく怖い挿絵



動物のような、機械の様な、なんともいえないモノがそこにいた



「・・・・・・・っ!!!!??」

桜が反射で鏡を向けるが、それは不気味なそれを写すだけでなにも効果が見られない。

「ど、どういうこと!?鏡を向ければ大丈夫って・・・・っ!!!」
「よく分からないがとにかく今は逃げよう!!!」
「わかりました!では、あとで合流しましょう!!!」
「「うん!!」」

早口に会話を終わらせ、全員が思い思いの方向へ走り出す。
得体の知れない妙な生物。それに対する恐怖心だけが竜命の心のなかにうずまいていた。



逃げなければ         桜は?吉丸は?頼は?麗は?彼らは逃げ切ったのか?



                  


       帰りたい、  あの時吉丸のいったことに従っていれば



あれはなに?     なんだとしてもあれは俺たちにとって敵、いや、命を奪おうとしている。




     なんで鏡が効かない?   もしかしてただのうわさ?




            怖い、いやだ、逃げたい、逃げなければ、逃げなければ―――――――


ただがむしゃらに屋敷の廊下を駆け抜ける。行き先はわからない。あれがなんなのかもわからない。仲間の行方も分からない。なにもかもが分からないこの状況下で、ただ唯一信じられるのは自分だけだった。



あとがき・・・・

ホラーパート突入!最後のほうにある表現はいつか使ってみたいとおもいつつ、なかなか手を出せなかった表現方法ですwwうまく使えてるか不安ですね。

どん吉さんの描かれたすばらしく恐い挿絵のおかげで夜眠れなくなりそうです。ちなみに、私はあの恐怖物体におびえて三日ほどなかなか眠れませんでした。どん吉さんにいたっては、夢に出たそうです。恐すぎる。

屋敷に突入した直後、なぞの生物に襲われた五人。
そんな彼らの目の前に現れたのは・・・・・・・

そして彼らを襲った生物の正体とは!?


それでは!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続きは受験後・・・だと!?

楽しみにして全裸待機しとくよ!!

No title

受験なんていやだ~ ・・・ んでもってまだ受験勉強に入りきれてない、どうしよう。。。

Re: No title

やっほー、ボサツさんもといリア友Eさん。
紅さんの件はこないだ片付いて、仲直りしたよ。あと、心配ならやつのブログにも乗り込んでみてください。

あと、受験はそろそろ勉強しないとまずいのでがんばってね。
プロフィール

紫

Author:紫
のんびりブログやってます!
更新速度は亀なみですが、よろしくお願いします!

スランプを脱却したものの底辺である文章力に変わりは無く。それでも楽しく書けるようになりました!絵のほうは着々と三成さん漫画アップ準備中。携帯で撮影・パソコンへ転送・あっぷ!という方法をとる予定。

リンクフリーで、相互リンク大歓迎です。
ブロともも募集中。よろしければ気軽に声かけてくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
